蘭月記

よしなしごとを、つらり、つらつららんのつらりんちょ。

相宗月子のおはなし(プロフィール)

名前:相宗 月子(あいそう つきこ)

性別:女

生年月日:1995.7.25

身長:160cm台にどうしてものりきれず、158から159をいったりきたり、りんりん。

体重:56kg ダイエットします ダイエットについてもブログ書きます
   好きなアイドル(むすめん。の野崎弁当さんと同じくらいの体重なんだぜ……笑いしかでてこない……)

体型:ぽっちゃりにはそんなに見えない重度のぽっちゃり。どういうことかというと、顔や上半身には肉がつかず、主に腹と足にのみ肉があるため、ぱっと見太っているようにはそんなに見えないのです。ただし足は目立つ。
   ちなみに鳩胸のせいで実際の胸の大きさとカップ数にギャップがありまくりんぐ。世のカップサイズに対する認識に即した胸の大きさがほしい。

出身地:東京

現住地:ださいたまん

職業:学生

髪型:現在ショートヘアです ボブにしたいです

趣味:和装、「考える」こと、美術館めぐり、文通、メール交換、本を集めること

特技:合気道(初段)、人の相談にのること



嗜好:①好きな食べ物:鳥皮、卵、豚肉、果物
  
   ②嫌いな食べ物:レバー、アボカド(少量ならおいしく食べられる)

   ③好きな飲み物:コーヒー、炭酸水、日本酒

   ④嫌いな飲み物:牛乳(コップで飲むのがNG。パック、あるいはコーヒー牛乳やいちご牛乳なら〇)

   ⑤好きな動物:猫

   ⑥嫌いな動物:鳥

   ⑦好きな人物:五十嵐麻理、内田樹二村ヒトシ、野崎弁当(むすめん。)、高橋愛モーニング娘。OG)、亀井絵里モーニング娘。OG)、鞘師里保モーニング娘。OG)(敬称略、随時更新)

   ⑧好きな作家:京極夏彦辻村深月谷崎潤一郎(最近小説から凄い離れているのでいい本があったら教えてください)

   ⑨好きなもの:スチームパンク、和服、文房具、女性下着

   ⑩好きな植物:楓、葵、椿

   ⑪好きな場所:某喫茶店、プラネタリウム図書

   ⑫嫌いな場所:高いところ

   ⑬好きな漫画:フルーツバスケット星は歌う乙嫁語り、落語心中、銀の匙

   ⑭好きな顔文字:(`・ω・´) (´・ω・`) 理由はよく顔が似ている言われるから。口がωなんです私。親近感が……ww



興味:①学問分野:哲学、美学、芸術学、身体論、コミュニケーション論、心理学、承認論、ポップカルチャー論をはじめとした文化論

   ②趣味(これからやりたいなー):現代短歌、古文、古文書、占い、和裁、日本酒(まだそんなに詳しくないので…)


名前の由来:①ブログ:相宗月子の生まれ月の異名から(7月→蘭月)

      ②相宗月子:自分に愛想が尽きた(実行力がほとほとない!!)ことを受容すべく、ネガティブな「愛想が尽きた」を綺麗な「相宗月子」という名前に。



たぶんこんな感じの人間です(`・ω・´)



2016.12.5